TOP > 竹村コラム > 2011年1月


竹村コラム / 不動産を知りつくした男が綴る住まいのヒミツ

2011年1月の一覧

入居後のアフターサービス

ラピスコーポレーション 竹村です。

入居後のアフターって購入する時気になりますよね。

マンションというのはコンクリートで作られていることから、建物完成後ある程度の

期間を経てコンクリートが固まっていきます。

その際コンクリートの水分が抜けてくることから、コンクリート自体に動きが生じ

お部屋の中に変化をもたらし、そのことで補修が必要となる場合もあります。

その他、施工不良によるお部屋への支障も全くないわけではなく、こういった

ことからもアフターサービスというのはとても大切になります。

続きを見る>>


DJ片岡香澄さんとのマンションセミナーの打合せ

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日週末に開催されますマンションセミナーの打合せに行ってきました。

先日お話しました通り、今年からFMノースウェーブさんの協賛のもと

人気DJの片岡香澄さんと一緒に学ぶマンションセミナーと云う内容で

進めることとなりました。

続きを見る>>


理想の暖房方法とは・・

ラピスコーポレーション 竹村です。

北海道の冬、どのようにすると効率よく、暖かく過ごせるか、とても大切なテーマです。

続きを見る>>


アースマラソン 完走に感激

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日仕事をしながら合間にアースマラソンに挑戦していた間カンペイさんのゴールシーンを
みておりました。

2年間という期間で戻ってきたわけですが、挑戦しましたカンペイさんのすごさもさることながら
大勢のサポートする方々のお力があってのゴールであったのではないかと感じました。

常に長いスパンでの挑戦や目標というものを持ってこれからの人生過ごしていこうと心に誓った
昨日の夜でした。

 


新築MSで即入居した際の注意点って

ラピスコーポレーション 竹村です。

新築マンションの完成して即お引っ越しという際のご注意点です。

◆周囲の住戸のお引っ越し前ということでこの時期ですとお部屋がなかなか暖まりません。

◆建物完成して2年から3年程度ほ特にコンクリートの水分が湿気となってお部屋にでてきます。
  そこで家具などは外壁面などにはぴったり付けず、空気が廻るようにして下さい。

◆訪問販売の方々が頻繁にやってきます。十分内容を確認下さい。

少し気を付けるだけで快適にお住まい頂けます。

 


<< 前のページへ  


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ





おしえて!竹村さん まずは相談してみよう!

リフォーム・リノベーション作品集:実績紹介

新築戸建特集

株式会社 ラピスコーポレーション 会社概要

お問い合わせ先 011-596-9900
株式会社ラピスコーポレーション
〒064-0915
札幌市中央区南15条西8丁目1番6号

Googleマップ(所在地)

社員募集


このページのトップへ