TOP > 竹村コラム > 2009年12月


竹村コラム / 不動産を知りつくした男が綴る住まいのヒミツ

2009年12月の一覧

年末の挨拶まわり

ラピスコーポレーション 竹村です。

いよいよクリスマスも終わり、世の中は年末モード。

先週からお世話になった方々へお礼も兼ね、ごあいさつに回っております。

不思議とお互い会社を訪問するために出かけており、結局はあえずじまい。

会社でまっていれば、お会いできたものの、結局すれ違いで後ほど電話で・・・

というケースがほとんどです。

できればお世話になった方々皆様にお会いできればよいですが、なかなか叶わず、

もう年末となってしまいました。

でもラピスコーポレーションはまだまだ年内の業務はあります。

今日はリフォームの工事の立会、その後オフィスをシェアしております、

モス工房(設計事務所)と来年の事業も打ち合わせを行います。

まだまだ年内終わりません。今日も一日頑張ります!


メリークリスマス!

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。

昨日から降り続く雪で、札幌は見事なホワイトクリスマスです。

皆様にとって幸せな日になりますように!


不動産屋と呼ばれる訳とは・・・・

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日返済困難な方のご相談にのるため、紹介でお会いしました。

数ヶ月前に不動産会社へ相談し、売却して返済する予定が、

そのままになっており、お客様が困ってしまい今回の相談と

なりました。

『なぜそのままにしていたのですか・・・・・』とお聞きしたところ

『不動産屋さんが連絡くるまでそのままで・・・・』といったようです。

金融機関への相談もせず、一番苦しんでいらっしゃるのが、

お客様であることはだれしもが分かることでしょう。

『こういうことがあるから不動産会社と呼ばれず、不動産屋なんだ』

感じました。

不動産とは高額なものであるからこそ、安心できる方へ相談すべきなのです。

購入や売却、支払い困難な方、離婚などで不動産の名義を外したいなどなど

ここ最近は色々な方からのご相談がきております。

どんなことでも結構です。

ご質問頂き、少しでもお役に立てればと考えております。

メールでのご相談はこちらから

今日はクリスマスイブ。札幌はホワイトクリスマスになりそうです。

メリークリスマス!皆様へ幸あれ・・・・・・・!


今日はクリスマスイブ・イブ

ラピスコーポレーション 竹村です。

今日は12月23日天皇誕生日祝日です。今朝のテレビで

『今日はクリスマス イブ イブ』といってました。

そういえば24日がクリスマスイブですので、その前の日ですから

クリスマスイブイブなのですね!

そういえばみなさん。年賀状の印刷はお済ですか?

私も会社用200枚+自宅用200枚で、自宅用はこれから取りかかります。

クリスマスが終わると一気に年越し準備です。

もうひと踏ん張り、頑張ります。

今日はこれから改装工事を行うマンションへ行き、隣接住戸への挨拶、

その後住宅ローン相談の方とお会いし、夕方には車椅子の方からの

改装工事のご相談で見積もりを持ってお邪魔する予定です。

 


支払い困難な方からのご連絡

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日外出続きでしたが、出先で受けたご連絡で、

『今年の冬のボーナス支払いが来年2月にくるのですが、

今年ボーナスの支給がなく支払いが困難となり、どうしたら・・・・』

というご相談が入りました。

ニュースでも報道されているとおり、雇用不安や年収ダウンなど

住宅ローンがある方にとっても、大変な時期です。

前にも相談に来られた方と一緒に金融機関に行き、助けて

頂いたこともあります。

支払えなくなってからの相談ではなく、支払えなくなりそうだ

という状況でご相談頂きたいのです。

この方とは今週末お会いして、ご相談にのって参ります。

今日はこれから中古マンションを契約頂いた方の引渡、

賃貸マンションの契約、家具の納品など外出続きです。

雪もひどいので、地下鉄で行ってきます。


<< 前のページへ  


最新記事


カテゴリ


月間アーカイブ





おしえて!竹村さん まずは相談してみよう!

リフォーム・リノベーション作品集:実績紹介

新築戸建特集

株式会社 ラピスコーポレーション 会社概要

お問い合わせ先 011-596-9900
株式会社ラピスコーポレーション
〒064-0915
札幌市中央区南15条西8丁目1番6号

Googleマップ(所在地)

社員募集


このページのトップへ