札幌不動産建築士の竹村コラム


2011/06/26 10:10

マンションセミナーの様子(写真付)

ラピスコーポレーション 竹村です。

昨日がマンションセミナーを開催されました。

今回は入居してからの様々な疑問というテーマで講義を行いました。

聞いていておもしろかったとか勉強になったなどのお言葉を沢山頂き、

少しでも参考になったでしょうか。

P6251480.JPGP6251489.JPG

講義の最中に様々なご質問を頂きました。

P6251477.JPG◆入居してから管理組合には必ず参加しなくてはいけないのか?
◆管理費を下げるためにはどのような工夫が必要か?
◆管理組合役員はどのように廻ってくるのか?

など入居してからの様々な疑問にお答え致しました。

 

 

 

 

P6251495.JPG2部の途中からファイナンシャルプランナーの西川さんにもご登場頂き、少しの時間ではありますが、保険にメンテナンスの講演をして頂きました。

西川さんとはずいぶんと昔からの知り合いで、3年ぶりくらいでお会いしました。

久しぶりの再会を、かたい握手で再会を祝い、仲間の有り難さを再認識しました。

 

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

またご都合が付かずご参加頂けなかったお客様、

次回お会い出来ます事楽しみに致しております。

次回のセミナーの予定は7月30日を予定しております。

お問合わせはお気軽に!
 メールでのお問合わせは問合わせフォームから 

お知らせ
 ◆鉄筋コンクリート住宅販売中です。詳しくはこちら
 ◆特選中古マンション情報はこちら
 
 ◆札幌新築分譲マンションサイト 『札幌ANJU』 の竹村コラムは
こちら