札幌不動産建築士の竹村コラム


2013/10/27 16:04

詩【君の顔】

ラピスコーポレーション竹村です。
以前にもご紹介致しましましたが、心に病をもった知人が書いてくれた素晴らしい詩を
ご紹介します。
例えば寝る前に一日一個、
いい出来事が起こるかもしれない、明日の事を考えられたら
きっと明日はもっと気持ちがあがるかもしれない。
気分が下がっている人に、私はどんな事をしたら
笑ってくれるだろうか?
そんな事を考えながら君の顔をみて
「私は大丈夫だよ」と
笑ってみたら君も「にこ」って笑って くれたね。
 
そして私は「今出来る事は君に心配させない事」だと気づいたんだよ。 
読んでくださった方がひとりでも元気になってくれればいいな・・・と思ってます。