札幌不動産建築士の竹村コラム


2012/12/27 23:11

大掃除

ラピスコーポレーション 竹村です。

今日は午後から自宅の大掃除。

普段なかなかできないところを1年に一度掃除をしようと思い取り掛かりました。

浴室は今回清掃業者さんへお願いしましたので、例年以上にきれいな状態へ!

建具の拭き上げ、24時間セントラル換気の分解清掃、床ワックスの剥離作業を
重点に行うこととなりました。

特に床ワックスはなかなか剥離作業をせずに、重ね塗りをしてしてしまっているので
ワックスのはがれがとくに気になってました。

ダイニングのあたりは油はねもするので、黒くワックスがはがれ、特に目立っておりました。

まずは剥離作業を行い、きれいにワックスを外すととてもきれいな状況へなり、
そのうえに新たなワックスをかけるよう、今日は剥離作業で打ち止め。

明後日ワックス作業に入ります。

床が黒くワックスのはがれがある・・・・・とお感じになられている方、ぜひ一度剥離作業
行って見ては如何でしょう。