札幌不動産建築士の竹村コラム


2010/12/24 08:08

クリスマスの思い出

ラピスコーポレーション 竹村です。

今日はクリスマスイブ、札幌は先日来の雪でホワイトクリスマスになりました。

今まで色々なクリスマスイブを送ってきました。

◆クリスマスイブの夜にマンションの契約をして頂いた年
◆札幌から遠く離れた九州の地で一人で迎えた年
◆結婚前に家内と一緒に食事に行った年

などなど色々な年がありました。

結婚して2回目のクリスマスには子供がおりましたので、
その年からプレゼントを買いに走り回った記憶が一番の思い出かもしれません。
子供達が少し大きくなってから、プレゼントといればゲームやソフトとなり、
クリスマス前後には新商品の発売で、5~6件のおもちゃ屋さんにかけ込んで
ソフトを探したそんな思い出もあります。

そんな子供達も今や高校生と中学生、でもまだ家族で一緒にクリスマスを
過ごしてくれます。

皆様にとって よいクリスマスイヴになりますように!

----------メリークリスマス---------