札幌不動産建築士の竹村コラム


2009/09/26 12:12

強力な協力者!

ラピスコーポレーション 竹村です。

今日はわが社の強力な協力者のご紹介をします。上田 一也先生と有田 眞人先生のお二人です。

上田 一也先生社会保険労務士の先生です。先生とは8年前からの知り合いで実は子供つながりで知人になりました。先生が前職から現在の事務所を起業したのは存じておりましたが、自分で起業した際、今までやたことのない厚生年金・労働保険などなどいろいろな手続きがあり、営業職しかおこなったことのない私にとって未知の領域を、手取り足取り教えていただいたのが、上田先生でした。

何も分からない私に何度も時間を作っていただいてご教授頂き、本当に感謝しております。先生のアドバイスもあり、わが社は厚生年金+雇用保険+労災保険の加入が終了し、先日無事保険証が届きました。

有田 眞人先生税理士の先生です。起業して以来財務上のことは領収証しかとっていなかった私ですが、なんとか自分で経理も行ってみようと思っておりました。しかしながら他の業務でいっぱいとなり困っていたところに、上田先生からご紹介頂きお会いしました。最初おあいしたときには、【税理士の先生って堅そうな方なんだろうな】と思っていたところ、とても良い方で上田先生のご紹介ということもあり、即顧問契約に踏み切りました。

お客様とのやり取りなどいろいろ不明なことがある中で、気軽に相談できるとても気さくな方です。先生はサッカーが大好きでワールドカップは何度も現地に観戦に行くほどの全日本ファンです。

このお二人のおかげで色々な事を学び、又助けていただきました。まさに【強力な協力者】です。これから先もお付き合いしていきたいと思っております。先生方、これからもよろしく!

 上田一也 社労務士事務所のHPはこちら ⇒ http://www.ueda-sr.com/   

 税理士法人 有田事務所のHPはこちら   ⇒ http://www.arita-tax.jp/  (ブログも見てね)